Linough

Lifeを、よりEnoughへ

生活をより充実させるために。何が必要かを考え続ける会社。それが、ライナフです。
まずは、不動産から。

新しい生活空間

[採用情報]「IoTとサービスで不動産に革命を起こしたい人、急募!!」

不動産に革命を

僕たちは不動産に革命を起こせる技術、サービスを求めています。なぜ、不動産なのか?
僕たちは不動産の中に生きています。朝起きて、仕事をして、ご飯を食べて、寝る。休日には遊んだり、お茶をしたり。そのすべては、どこかの”不動産の中”で行われています。不動産に革命を起こすということは、生活に革命を起こすことだと思います。

何も、最新技術を惜しみなく使った家を建てようというのではありません。
今ある不動産を、インターネットやスマートホンを使って、もっと気軽に、もっとスマートに使うことはできないか。
自分だけの時間を過ごす空間だったり、人と楽しみを共有する空間だったり、そういう空間をもっと増やすことはできないか。

近年、日本の人口が減少するにつれて、まったく使われない不動産が増えてきました。全国に空き家は約900万戸。空いている賃貸物件は約430万戸。まずは、これらの眠れる不動産を活用できたら、社会は大きく変わるのではないでしょうか?

不動産に革命を。
オンラインとオフライン、ハードウェアとソフトウェアを駆使して、ライナフは挑戦していきます。

代表取締役 滝沢 潔

滝沢社長の更新するライナフBLOGはこちら